映画監督

 写真撮影したり映像制作したりしているスタジオ部の森田です。

 映像も作っているので好きな映画監督はやはりいまして、私の場合は「スタンリー・キューブリック」です。説明するまでもないほどの有名監督です。

 代表作は「2001年宇宙の旅」とか「時計じかけのオレンジ」とか「フルメタル・ジャケット」とか、とにかく圧倒的な映像美を病的にまで追求する人です。

%e7%94%bb%e5%83%8f01

 好みの分かれる監督だと思います。観た上で「意味わからん」という感想もよく聞きます。そういうことも、もちろんあるでしょう。

 好きな理由を説明しろとなった場合、色々と解釈はあるのでしょうが、私の場合は「ずっと観ていられる」ということです。
 どの映画でもよいです。「シャイニング」でも「バリーリンドン」でも「博士の異常な愛情」でも……たとえば、まずありえないですが「フルメタル・ジャケット10時間バージョン」があったとしても、おそらくずーっと観てると思います。
 なぜか飽きないんですよ。先が気になるとか、終始圧倒されているとか、そういうことではなく、心臓の音と同じ感じで、自然に最後まで付き合うことができます。

 感想として「え? これで終わり?」という意見も聞きましたが、それはそれで間違っていないのかも……と思いました。だってまだ全然観られるんだもの。

 なぜ最後まで観てしまうのか? この説明は難しく……まぁ究極「好悪」の問題ですから、何とも言えません。私は大好きです。

おすすめ記事

  1. 卒業【担当:制作部ゆかっち】
  2. な~つのお~わ~り~【担当:制作部なとちん】
  3. 春です【担当:制作部なとちん】
  4. 2017年7月度毛利賞発表
  5. E-AN Designスタッフ交流食事会イベント第1回を行いまし…
  6. 【制作】イーアングループの宣伝ポスター2
  7. 【新スタッフ】全体会議&3月度達成賞
  8. E-AN Designスタッフ交流食事会イベント第2回(写真大量…

関連記事

  1. 新年おめでとうございます。
  2. 【仮装写真】E-ANハロウィン
  3. 制作部なとちんのツボデザインVol.4
  4. 【記事担当:毛利(社長)】
  5. 【大阪市中央区】貸し会議室オープン!
  6. オリジナルフィギア作れます☆
  7. ネットで買えるオーダースーツ!?
  8. 雨ふりと結婚について考えてみた【担当:制作部なとちん】
PAGE TOP
Top