神田明神について

こんにちは。E-ANDesign制作部兼事務担当ゆかっちです。(※↓これ私じゃないけどね かわいいから使うね)
d88edf5d12cb9c854af30edfe535f939_s前回どうしても旅に出たくなり、土日に東京へ行ったときに神田明神※3へ行ってきました。※3神田明神(かんだみょうじん)は、東京都千代田区外神田二丁目に鎮座する神社。正式名称「神田神社」。神田祭をおこなう神社として知られる。ラブライブの聖地としても知られる。 出典・Wikipedia

神田明神についてちょっと書きます。こんなとこ↓
20130320154027_original神田明神地図↓(場所は秋葉原駅から徒歩10分程度)
k-map01秋葉原電気街からも歩いてすぐ(`・ω・´)ゞ(10分くらい?)

可愛らしいイラストが描かれた絵馬がたーーーーーーーーーーーーーーーーくさん掛けられていました。
「西木野真姫ちゃんみたいな彼女ができますように」とかw
歴史の古い神社ですが、ラブライブデザインのお土産もあるし、絵馬もあるし、ラブライブとバリバリコラボしてるw

話は変わりますが、E-ANDesignスタッフには某漫画雑誌に掲載経験のあるプロがいます。
Tシャツや、素材として使いたいイラストなどのお仕事も大募集中です!!
img_2268
↑この階段も劇中に登場!
【神田明神男坂】
劇中では、この階段を使ってヒロインたちはトレーニングをします。
20130320153317_original夜行ったんで暗いしけっこう急傾斜で怖かったです。20130320153318_original出典・http://d.hatena.ne.jp/paffue/20130321/1363820612

みなさんはアニメの聖地巡礼(関連場所訪問)したことはありますか?

観客動員数が1,000万人を突破、興行収入も145億円に到達した、
大ヒット中の映画『君の名は。』でも、本編中に登場する、または関連のある場所へ、多くのファン人がよくくるみたいで、近隣の方から騒音や早朝深夜の訪問に関する苦情きてるみたい。マナーには十分心掛けて、作品の場所を存分に楽しみたいですね!!

実際の舞台があるっておもろい。
(*’▽’)ではまた!

おすすめ記事

  1. 【制作】イーアングループの宣伝ポスター
  2. 【新スタッフ】全体会議&3月度達成賞
  3. 制作部主任SAORIの『気分の上げ方』の時間
  4. 台風21号
  5. 【制作】イーアングループの宣伝ポスター2
  6. E-AN Designスタッフ交流食事会イベント第6回(写真多)…
  7. 制作部デザインミッションの公表会を行いました!
  8. 制作部主任SAORIの『料理と怖いモノ』の時間

関連記事

  1. 神様列車
  2. 今年の抱負【担当:制作部めぐみ】
  3. 11月度全体会議&達成賞
  4. E-AN Designスタッフ交流食事会イベント第4回
  5. 【賞金】1月度達成賞&ご飯会
  6. 七夕なので恋バナらしい【担当:ゆかっち】
  7. 地味に便利なソフト
  8. あけましておめでとうございます
PAGE TOP
Top