制作部主任SAORIの『デザインとは』の時間

おはこんばんちは。 1週間ぶりですね!!!(誰

ここ最近、休日に限らず、仕事終わりによくミナミで飲み歩いてる私ですが
酔っ払っちゃうと人ってめっちゃ初対面の人にでも軽〜く喋りかけて
仲良くなっちゃったりしますよね〜。
日本人特有の「控えめ」という壁を乗り越えれる瞬間。あれサイコーです。
次の日思い出してちょっと恥ずかしくなったりもしますが。

あれ、本題がズレてしまった

『デザインとは』 高校卒業してからデザインの学校に入ったんですが、
入る前はデザインって「ブランドもん」とか「アート」とか
とにかくスゲーもの!っていう印象がめっちゃ強かったなー

でも今思えばデザインって皆の身近に平然と寄り添ってるんですよね〜
っちゅーか、デザインっていう過程を乗り越えずにこの世に存在するものって
ないと思うんです。

しかも「かっこいい」とか「シンプル」とかのカテゴリに分けようとしても
人によって感覚が全く違う。
デザインって「固定観念」を前に出してはいけないもの。
その中で、依頼された人の理想に出来るだけ近づけつつ
自分の引き出しからも案を出してあげる
非常に難しいですが、完成した時のホッと感と達成感は楽しい。

日々葛藤がある毎日ですがまだ出来ると思いながら頑張っていこう。
E-AN Design SAORI

 

 

何これ真面目w とりあえずもう直ぐ休憩時間なので
お買い物行ってきま〜す♡

おすすめ記事

  1. 制作部主任SAORIの『気分の上げ方』の時間
  2. 目を肥やそう会@怖い絵展
  3. 2017年5月度毛利賞発表
  4. 気分の上げ方【担当:制作部なとちん】
  5. ○○の秋【担当:制作部なとちん】
  6. 卒業【担当:制作部ゆかっち】
  7. 写真展『To the New World -18歳の可能性-』開…
  8. E-AN Designスタッフ交流食事会イベント第4回

関連記事

  1. 年末年始休業のお知らせ
  2. 制作部主任SAORIの『夏→秋』の時間
  3. 制作部主任SAORIの『エステMENU』の時間
  4. 制作部主任SAORIの『気分の上げ方』の時間
  5. 12月度毛利賞発表(こっそり十日戎の写真も…)
  6. 全体会議&5月度達成賞
  7. 世界一孤独なクジラ
  8. 制作部主任SAORIの『料理と怖いモノ』の時間
PAGE TOP
Top