megumi好きなことをぼやく-vo.7-

こんにちは☆megumiです。
突然ですが、自分邦楽大好きでして、フェスやライブ行きまくってた若かりし頃がありました。今日は皆さまにお勧めしたい好きな(好きだった)バンド、シンガーソングライターをいくつかご紹介しまーす。どういったサウンドとかの説明は致しません(笑)個人的な想いを綴らせてもらいやす(^^♪実はめちゃくちゃいっぱいあるので、回を分けて紹介させてくださいませ♪
まずはこちら▼▼▼
bumpofchicken出典:http://www.bumpofchicken.com/
BUMP OF CHICKEN
皆さまご存知の今やドームでライブするあの有名なバンドです。私がドハマりしていたのは、大昔の自分が大学生の頃で、まだバンプが小さい箱(ライブハウス)でライブしていた頃です。数え切れない程ライブ行きました。夏フェスにハマりだしたのもこの頃です。特にBUMPが出てたRUSH BALLにはよく行きました。CDは勿論、出る雑誌全て買って、出演するラジオは全て聴いていました。傷ついた心とか自分の未熟な部分を包んで応援してくれるような歌詞に惹かれたのと、vocal藤原基央くんの声ですね。誰にも真似できない本当にええ声だと思います。
中でも大好きな曲は「supernova」。残念ながら動画はありませんが、この「supernova」は神曲だと思います。人と人の繋がりにおける普遍的なテーマなような気がします。人と大事に向き合っていきたいと思える一曲です%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a32出典:http://www.bumpofchicken.com/

続いてはこのバンド▼▼▼img_2466
出典:http://www.thebackhorn.com/
THE BACK HORN
バクホンは1人でもライブ行くきっかけになったバンドです。社会人になりたての頃にハマり出したバンドです。実はこの頃は殺伐とした心でいたのかもしれません。学生から社会人になったことで、仕事へのストレスが凄かったんでしょうね(笑)そんな時にCD屋さんでジャケ買いならぬ、ジャケ視聴したのがバクホンで、初めて聴いて衝撃を受けたのを覚えています。その声とシャウトの激しさと容姿端麗なボーカル。魂の叫びでガツンとやられました。一気にハマりCD全て買い、挙句の果てにファンクラブにも入りました。おかげでライブも行きまくることができました。学祭とかも出てくれるので、ライブに行きやすいバンドでした。ちなみにCD屋での初見衝撃だったアルバムはこちら▼▼▼%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3出典:http://www.thebackhorn.com/

続いてはこのシンガーソングライター▼▼▼rprwfpwry19krzltbldbslmxcnszkvewjwnkghkf0trllwuamjmmrg32thnjrtn3出典:http://spice.eplus.jp/articles/81389
高橋 優
ここ最近4年程ハマっているアーティストです。ファンクラブはもちろん入っています。きっかけはメジャーデビューシングル「素晴らしき日常」のMVがCMで流れたことで、このアーティストは誰や!?となりました。というのも、その歌詞が社会に訴えかけるような強いメッセージ性が前面に押し出されていたからです。ちなみにそのMVがこちら▼▼▼


ライブはですね、過去に東京、大阪、滋賀、名古屋、神戸、広島と数えきれない程行きました。東京は3回以上、大阪は覚えていないくらい行って、コアなファンだと自負しております(笑)来年3月には北海道に行きます。どんだけぇ。優しい曲から激しい曲まで幅広くリアルタイムシンガーソングライターとして唄ってくれています。自分の人生という大きな枠組みで考えたら、一番影響を受けたアーティストかもしれません。10年働いた会社を辞めると決めるにあたって、背中を押してくれたのも彼の「(Where’s)THE SILENT MAJORITY?」という曲です。語り出したらキリがないのでここいらでストップします(笑

まだまだ好きなバンドとか最近ハマったバンドもありますが、第一弾は以上でした。
CDのジャケットとかデザインしてみたいなぁ。。ではまた。

おすすめ記事

  1. 制作部主任SAORIの『今年と来年』の時間
  2. 【新スタッフ】全体会議&3月度達成賞
  3. 【制作】イーアングループの宣伝ポスター
  4. な~つのお~わ~り~【担当:制作部なとちん】
  5. E-AN Designスタッフ交流食事会イベント第2回(写真大量…
  6. 桜で感動 in 滋賀【担当:制作部めぐみ】
  7. 制作部主任SAORIの『卒業』の時間
  8. 雨ふりと結婚について考えてみた【担当:制作部なとちん】

関連記事

  1. あけましておめでとうございます
  2. 制作部なとちんのツボデザインVol.6【癒しの回】
  3. 七夕なので恋バナでも【担当:制作部なとちん】
  4. 制作部なとちんのツボデザイン
  5. 年末年始休業のお知らせ
  6. 65537角形
  7. 制作部主任SAORIの『七夕と恋』の時間
  8. 【新スタッフ】全体会議&3月度達成賞
PAGE TOP
Top