卒業【担当:制作部ゆかっち】

皆さんこんにちは。E-ANDesign制作部兼事務担当ゆかっちです。
3月ですね。卒業や、異動・転勤など、いろんな人の転機になる季節です。3、4月は新しく頑張る気分になれるのです。

卒業と言えば、やはり学校のことを思い出します。友達ができなくて悲しかったり、クラブ活動や部活動をきっかけに友達ができたり、今思い出すと学生時代は、将来がわからなかったり、不安もあるし、色んな事に一生懸命で大変でした。私が今まで生きてきて、一番重要だと思うのは「高校の3年間」で、「将来の大体の方向性を決めないといけない」ことだと思います。私は中高校生の時、具体的な夢がありました。でもその夢は自分に合ってなかったのです。なりたいという気持ちだけ先行して思い込んでいて、中学~高校時代の分析不足だったのです。それでも、時間がたつにつれて、自分の好きなことを分析をして、修正して今に至ります。
右も左もほぼ分からない状態で卒業して進学して、挫折する人もよく見かけます。ただ、挫折したとしてもその経験は決してむだではないです。(お金は無駄でしたが(笑))なりたいものが早めに見つかるとそのために何をしようとか、進みやすくなります。なので、今学生の人や若者は、できるだけ早く分析してやりたいことを見つけてチャレンジしていってほしいと思います。やりたいことが見つかっても、狭き門で簡単ではなかったり、引っ越す必要があったり壁は出てくると思います。自己分析しながら、できるだけいろんな人と話して自分にはどんな職業につけばいい感じになるか、ヒントをもらってほしいと思います。なんとかなる。

今私が卒業したいことは、自分へのケアを怠ること。とか実家への甘えとか。スキンケアをもっとしようと思ってます。誕生日にナノケアももらったことだし。お風呂上りにストレッチしたり、保湿したり、自分のお弁当作ったり、もっとケアないとしわできたり健康に悪い気がしてます。老化が怖い。。

▼そんな私のおススメ卒業ソングはコチラ!!▼

曲:【卒業ソング】”旅立ちの日に”独唱(Aky Kamegawa & KOBASOLO Cover)
「旅立ちの日に」です!なつかしい人もいるんじゃないでしょうか。私の時はこれ歌ってました。これかアイドルソングしか思いつかなかったため、こっちにしました。。いろいろ思い出してなつかしくなりました。思い出を胸にこれからも進みます。。ではまた!(*’▽’)

***********
大阪ミナミにあるデザイン会社、E-AN Design(イーアンデザイン)です。名刺作成・ちらし作成・ポスター作成・ノベルティ作成などなど、なんでも承ります。 写真スタジオE-studio(イースタジオ)もよろしくお願い致します。

あなたの望むその先へ E-AN Design(イーアンデザイン)

おすすめ記事

  1. 12月度毛利賞発表(こっそり十日戎の写真も…)
  2. 制作部主任SAORIの『卒業』の時間
  3. 【制作】イーアングループの宣伝ポスター2
  4. E-AN Designスタッフ交流食事会イベント第4回
  5. 2017年5月度毛利賞発表
  6. な~つのお~わ~り~【担当:制作部なとちん】
  7. 制作部主任SAORIの『今年と来年』の時間
  8. 2017年はこんな年でした&来年への意気込み【担当:制作部なとち…

関連記事

  1. E-AN Designスタッフ交流食事会イベント第5回(写真多)…
  2. 制作部主任SAORIの「仕事紹介の時間」
  3. 七夕なので恋バナらしい【担当:ゆかっち】
  4. 新年の挨拶
  5. 大阪ミナミ応援プロジェクト支援中
  6. 年末年始休業のお知らせ
  7. 七夕当日ですってよ!【担当:制作部めぐみ】
  8. 雨ふりと結婚について考えてみた【担当:制作部なとちん】
PAGE TOP
Top