卒業【担当:制作部ゆかっち】

sotugyo-yuka

皆さんこんにちは。E-ANDesign制作部兼事務担当ゆかっちです。
3月ですね。卒業や、異動・転勤など、いろんな人の転機になる季節です。3、4月は新しく頑張る気分になれるのです。

卒業と言えば、やはり学校のことを思い出します。友達ができなくて悲しかったり、クラブ活動や部活動をきっかけに友達ができたり、今思い出すと学生時代は、将来がわからなかったり、不安もあるし、色んな事に一生懸命で大変でした。私が今まで生きてきて、一番重要だと思うのは「高校の3年間」で、「将来の大体の方向性を決めないといけない」ことだと思います。私は中高校生の時、具体的な夢がありました。でもその夢は自分に合ってなかったのです。なりたいという気持ちだけ先行して思い込んでいて、中学~高校時代の分析不足だったのです。それでも、時間がたつにつれて、自分の好きなことを分析をして、修正して今に至ります。
右も左もほぼ分からない状態で卒業して進学して、挫折する人もよく見かけます。ただ、挫折したとしてもその経験は決してむだではないです。(お金は無駄でしたが(笑))なりたいものが早めに見つかるとそのために何をしようとか、進みやすくなります。なので、今学生の人や若者は、できるだけ早く分析してやりたいことを見つけてチャレンジしていってほしいと思います。やりたいことが見つかっても、狭き門で簡単ではなかったり、引っ越す必要があったり壁は出てくると思います。自己分析しながら、できるだけいろんな人と話して自分にはどんな職業につけばいい感じになるか、ヒントをもらってほしいと思います。なんとかなる。

今私が卒業したいことは、自分へのケアを怠ること。とか実家への甘えとか。スキンケアをもっとしようと思ってます。誕生日にナノケアももらったことだし。お風呂上りにストレッチしたり、保湿したり、自分のお弁当作ったり、もっとケアないとしわできたり健康に悪い気がしてます。老化が怖い。。

▼そんな私のおススメ卒業ソングはコチラ!!▼

曲:【卒業ソング】”旅立ちの日に”独唱(Aky Kamegawa & KOBASOLO Cover)
「旅立ちの日に」です!なつかしい人もいるんじゃないでしょうか。私の時はこれ歌ってました。これかアイドルソングしか思いつかなかったため、こっちにしました。。いろいろ思い出してなつかしくなりました。思い出を胸にこれからも進みます。。ではまた!(*’▽’)

***********
大阪ミナミにあるデザイン会社、E-AN Design(イーアンデザイン)です。名刺作成・ちらし作成・ポスター作成・ノベルティ作成などなど、なんでも承ります。 写真スタジオE-studio(イースタジオ)もよろしくお願い致します。

あなたの望むその先へ E-AN Design(イーアンデザイン)

おすすめ記事

  1. kotoshitorainen 制作部主任SAORIの『今年と来年』の時間
  2. IMG_4310 写真展『To the New World -18歳の可能性-』開…
  3. 7_mourisyo 2017年7月度毛利賞発表
  4. ame_kekkon_natochin 雨ふりと結婚について考えてみた【担当:制作部なとちん】
  5. 20170407 桜で感動 in 滋賀【担当:制作部めぐみ】
  6. IMG_2757 打倒、5月病。【担当:制作部なとちん】
  7. sotugyo-yuka 卒業【担当:制作部ゆかっち】
  8. 11_natochin 気分の上げ方【担当:制作部なとちん】

関連記事

  1. IMG_3400 E-AN Designスタッフ交流食事会イベント第2回(写真大量…
  2. a69a0c8c932992af71f62e38073f659a1 制作部なとちんのツボデザイン
  3. img_2499 出張の巻
  4. 20170609 梅雨と結婚【担当:制作部めぐみ】
  5. seisaku_prezen 制作部会議でのプレゼンを行いました!
  6. ひまわり 8月達成賞&ご飯会
  7. 20170707 七夕当日ですってよ!【担当:制作部めぐみ】
  8. %e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%81%e9%ab%98%e5%b3%b6%e5%b1%8b 高島屋のショーウインドウ
PAGE TOP
Top