私はこれで五月病を吹き飛ばすぜ【担当:制作部めぐみ】

こんばんは!E-AN Design 制作部 megumiです。
今回のテーマは『五月病』ということで、これまでの人生は常に不満足状態だったので、年がら年中五月病でした(笑
好きなライブ等に行ったり、好きなカフェに行ったりとか趣味はあったのですが、基本的に普段のストレスは愚痴ることでしか、心の安定を保てなかったような気がします。

今年は違うぜよ。前から申しておりますように、転職後、大阪出てきてからは刺激ばかりなので、「楽しいことしたい」「わくわくしたい」願望が強く出てきました。
お酒
22E6572C-61B1-4B8F-A7A1-72167816DA6C
弱いのには変わりありませんが、お酒頻繁に飲むようになりました(笑)週に1,2回は飲んでおります。良いのか悪いのか分かりませんが、間違いなく楽しいです!昔はヘラヘラヨレヨレになってましたが、理性を保ったまま楽しんで飲むことができるようになりました。
新しいことへの挑戦
C789_doornomukou_TP_V
これが一番大きな変化かなぁと思います。保守的な性格から少し脱出したような気でいます。
具体的には
①絶対予防線を張って行かないようなとこにも行くようになった
②知らない人にも自分からコミュニケーションを取るようになった
③敢えて人ゴミに出向くようになった
④頻繁にイメチェンするようになった(髪色チェンジ)
⑤前向きに仕事をするようになった(笑

何事も自分から楽しもうとする意識がないと嫌々病(五月病)は改善されないと悟りました。日曜の休みが終わり、月曜日始まるのが嫌なのですが、次の週末楽しむ為に頑張ろうって思えるようになった感じです。

そして、今私の欲望を駆り立てているのが、、ダイエットでございます。お酒が楽しいのでまだ実施できていません(笑)ウォーキングは週末時間あるときに行ってるのですが、プラス半身浴にチャレンジしようかと思っております。薄着になる夏に向けて頑張れ自分!

以上megumiでした。おすすめの「己駆り立てソング」はこちら▼▼▼

大阪ミナミにあるデザイン会社、E-AN Design(イーアンデザイン)です。
名刺作成・ちらし作成・ポスター作成・ノベルティ作成などなど、なんでも承ります。 写真スタジオE-studio(イースタジオ)もよろしくお願い致します。

あなたの望むその先へ E-AN Design(イーアンデザイン)

おすすめ記事

  1. 打倒、5月病。【担当:制作部なとちん】
  2. 目を肥やそう会@怖い絵展
  3. 七夕なので恋バナでも【担当:制作部なとちん】
  4. 制作部主任SAORIの『卒業』の時間
  5. E-AN Designスタッフ交流食事会イベント第1回を行いまし…
  6. 5月から制作部にてお世話になります!
  7. 【制作】イーアングループの宣伝ポスター
  8. 【HAPPY HALLOWEEN!!】制作部、仮装するの巻

関連記事

  1. 出張の巻
  2. キルロイ参上
  3. megumi好きなことをぼやく-vo.5-
  4. 10月度全体会議!!
  5. 高島屋のショーウインドウ
  6. 食と怖いもの
  7. 今年の抱負【担当:制作部ゆかっち】
  8. 映画監督
PAGE TOP
Top