雨ふりと結婚について考えてみた【担当:制作部なとちん】

こんばんは~ またなとちんのターンがまわってまいりました。
お久しぶりです~。

しかし、最近このブログを読んでくれている人が徐々に増えてきてまして。
もうほんと光栄です。ありがとうございます。読んでくれた人全員に感謝を伝えたい。カステラの茶色い部分譲りたい。あそこ一番おいしいですから。

 

そんなわけで、今回も決めさせていただきました、テーマ。
「梅雨と結婚」。
コレです。

サブカルコミックバンドの名前っぽい。鉄琴とか使ってそう。メンバーの8割がロングカーディガン着てそう。

 

それでは、梅雨と結婚についての記事書きます。

 

 

~梅雨~

太陽出まくっててめちゃめちゃ暑いドン晴れの日も好きですが、雨の日ってのもわりと好きです。

特に、車の中から見る雨ふり。これ一番好きですね。
時間は朝か夕方~夜直前くらいで、グレーとオレンジと紫が混じった空が映った雨粒が窓に付いてて、街全体がぼんやりしてて、おとなしめの音楽を聴きながらボーっと雨を見るあの感じ。

聴くのはコレとか。

♪ Chet Faker – Talk Is Cheap

 

ただ、雨降りは好きなんですけど、でんでんむしとナメクジがね。出てくるでしょここぞとばかりに。
エンカウントしなければ好きにやってもらってぜんぜん構わないんですけど、道路とかにいるのやめてくださいほんと。森のなかなか深めのこっそりした場所のみで収まっててくださいほんと。

小学生のとき「でんでんむしとだんご虫を死ぬほど集めてこい」という謎の宿題が出されたときは、嬉々として捕りにいったのを覚えてるんですが、やっぱりアレですね、歳とると苦手なものが増えるってやつですね。
ちなみにその宿題で捕ってきたでんでんとだんごは、教室で競争させるというこれまた謎の授業に使われました。

 

~結婚~

まだ5月ですが、6月のテーマということで、ジューンブライドってやつですね。

結婚と聞くとなんか大々的なイベントのことのように感じますよね~。
だって、他人と家族になるんですよ?ファミリーですよ?名字変わるんですよ?名字変わったこと忘れてて病院とかで名前呼ばれたときフル無視しそう。

しかし、まわりの同年代たちもぼちぼち結婚しはじめてたりして、よく考えればめっちゃ身近なことなんですよねー。

結婚、妊娠、出産、子育て、教育・・・
ぜんぶまだ経験したことがないのでなんとも言えませんが、これら全部、誰かが教えてくれるわけでもないですもんね。だけどみんなしれっとやっててすごい。

自分もいつかは経験したいですね。

では最後に、結婚式で流したい曲を考えてみました。

♪ ダニー・ゴー / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

 

以上、なとちんでした~!また次回!


大阪ミナミにあるデザイン会社、E-AN Design(イーアンデザイン)です。
名刺作成・ちらし作成・ポスター作成・ノベルティ作成などなど、なんでも承ります。写真スタジオE-studio(イースタジオ)もよろしくお願い致します。
あなたの望むその先へ E-AN Design(イーアンデザイン)

おすすめ記事

  1. 制作部主任SAORIの『卒業』の時間
  2. 2017年6月度毛利賞発表
  3. 【新スタッフ】全体会議&3月度達成賞
  4. 制作部デザインミッションの公表会を行いました!
  5. E-AN Designスタッフ交流食事会イベント第5回(写真多)…
  6. 春です【担当:制作部なとちん】
  7. な~つのお~わ~り~【担当:制作部なとちん】
  8. 2017年5月度毛利賞発表

関連記事

  1. 10月度毛利賞発表
  2. 東京の同人イベントへ行ってみた
  3. 制作部主任SAORIの『エステMENU』の時間
  4. 年末年始休業のお知らせ
  5. 制作部主任SAORIの「仕事紹介の時間」
  6. 気分を上げる方法【担当:ゆかっち】
  7. megumi好きなことをぼやく-vo.6-
  8. 気分の上げ方【担当:制作部なとちん】
PAGE TOP
Top