ジューンブライドの意味知らなかったので調べた結果【担当:ゆかっち】

皆さんこんにちは。E-ANDesignのほぼ事務担当ゆかっちです。
6月ですね。6月のお題が梅雨と「ジューンブライド」ってことで、「ジューンブライド」の意味を詳しく知らなかったので調べてみました。

みなさんは知ってますか?「ジューンブライド」って何なのか?

ローマ神話で結婚生活の女神と伝えられているユーノー。(ギリシャ神話でいうヘラ)
そんなユーノーが祭られたのが6月。
なので、6月に結婚するとユーノーに見守られ素敵な結婚生活が出来、幸せになれる☆ということみたいです!
ヨーロッパでは一番天気がいい月でもあるそう!

では、私たちの住む、日本での「ジューンブライド」はどうやって伝わったのか?
6月は梅雨の時期。。みんな雨の時期に結婚式は避けがちで、売上は少なかったそうですw
そこでウエディング業界のえらい人が海外の結婚式事情を調べ「ジューンブライド」を発見し、提案したのが始まりだそうです・・・!

まさかの、「日本のジューンブライド」は梅雨がきっかけだったとは~~!
きっかけはなんだか世知辛い事情でしたが、ローマ神話の話は事実だし、結婚の女神に見守られてるってなんかイイですよね!

▼結婚で思い出すゼクシィCMの広瀬すず

▼結婚で思い出す木村カエラのバタフライ

基本結婚式って教会も披露宴も室内なので、雨の日でもいつでもいいよなって思います!でもなんとなく仏滅の日はいやな人も多いかもしれないですね~。ではまた(・´з`・)

***********

大阪ミナミにあるデザイン会社、E-AN Design(イーアンデザイン)です。
名刺作成・ちらし作成・ポスター作成・ノベルティ作成などなど、なんでも承ります。 写真スタジオE-studio(イースタジオ)もよろしくお願い致します。

あなたの望むその先へ E-AN Design(イーアンデザイン)

おすすめ記事

  1. 七夕なので恋バナでも【担当:制作部なとちん】
  2. 【HAPPY HALLOWEEN!!】制作部、仮装するの巻
  3. 雨ふりと結婚について考えてみた【担当:制作部なとちん】
  4. 【賞金】全体会議&2月度達成賞
  5. E-AN Designスタッフ交流食事会イベント第5回(写真多)…
  6. ○○の秋【担当:制作部なとちん】
  7. 2017年7月度毛利賞発表
  8. 【新スタッフ】全体会議&3月度達成賞

関連記事

  1. オリジナルフィギア作れます☆
  2. megumi好きなことをぼやく-vo.4-
  3. 制作部主任SAORIの「ハジメマシテの時間」
  4. 七夕なので恋バナでも【担当:制作部なとちん】
  5. 高島屋のショーウインドウ
  6. 出張の巻
  7. 65537角形
  8. megumi好きなことをぼやく-vo.3-
PAGE TOP
Top