ジューンブライドの意味知らなかったので調べた結果【担当:ゆかっち】

皆さんこんにちは。E-ANDesignのほぼ事務担当ゆかっちです。
6月ですね。6月のお題が梅雨と「ジューンブライド」ってことで、「ジューンブライド」の意味を詳しく知らなかったので調べてみました。

みなさんは知ってますか?「ジューンブライド」って何なのか?

ローマ神話で結婚生活の女神と伝えられているユーノー。(ギリシャ神話でいうヘラ)
そんなユーノーが祭られたのが6月。
なので、6月に結婚するとユーノーに見守られ素敵な結婚生活が出来、幸せになれる☆ということみたいです!
ヨーロッパでは一番天気がいい月でもあるそう!

では、私たちの住む、日本での「ジューンブライド」はどうやって伝わったのか?
6月は梅雨の時期。。みんな雨の時期に結婚式は避けがちで、売上は少なかったそうですw
そこでウエディング業界のえらい人が海外の結婚式事情を調べ「ジューンブライド」を発見し、提案したのが始まりだそうです・・・!

まさかの、「日本のジューンブライド」は梅雨がきっかけだったとは~~!
きっかけはなんだか世知辛い事情でしたが、ローマ神話の話は事実だし、結婚の女神に見守られてるってなんかイイですよね!

▼結婚で思い出すゼクシィCMの広瀬すず

▼結婚で思い出す木村カエラのバタフライ

基本結婚式って教会も披露宴も室内なので、雨の日でもいつでもいいよなって思います!でもなんとなく仏滅の日はいやな人も多いかもしれないですね~。ではまた(・´з`・)

***********

大阪ミナミにあるデザイン会社、E-AN Design(イーアンデザイン)です。
名刺作成・ちらし作成・ポスター作成・ノベルティ作成などなど、なんでも承ります。 写真スタジオE-studio(イースタジオ)もよろしくお願い致します。

あなたの望むその先へ E-AN Design(イーアンデザイン)

おすすめ記事

  1. 台風21号
  2. 制作部主任SAORIの『卒業』の時間
  3. E-AN Designスタッフ交流食事会イベント第6回(写真多)…
  4. 制作部デザインミッションの公表会を行いました!
  5. 12月度毛利賞発表(こっそり十日戎の写真も…)
  6. 2017年はこんな年でした&来年への意気込み【担当:制作部なとち…
  7. 打倒、5月病。【担当:制作部なとちん】
  8. 春です【担当:制作部なとちん】

関連記事

  1. 桜で感動 in 滋賀【担当:制作部めぐみ】
  2. 打倒、5月病。【担当:制作部なとちん】
  3. 全体会議&6月度達成賞
  4. 地震(2018/06/18)
  5. 【賞金】全体会議&2月度達成賞
  6. 2017年はこんな年でした&来年への意気込み【担当:制作部なとち…
  7. 今年の抱負【担当:制作部ゆかっち】
  8. 夏!大阪「二色の浜」にてBBQ!!
PAGE TOP
Top