目を肥やそう会@怖い絵展

こんにちは~

なとちんが更新させていただきます~よろしくどうぞ~。

 

私たちE-AN Designの制作部には『目を肥やそう会』というイベントが昔あったんですが(ここのブログを書き出す前なので記事は書いてませんでした。。。)、忙しくなるにつれ、なかなか開催できずにおったんですよ。まあありがたいことなのですが。
この『目を肥やそう会』というのは、その時期に世間で開催されている芸術系の展覧会などに行ってアートに触れ、デザイナーとしての目を肥やそうぜ!というイベントです。 

で、今まで

■ ダリ展
■ 江口寿史展(まんがミュージアム)
■ アートアクアリウム展

などなどのイベントに行っておりました。

 

そして先日、お久しぶりの目を肥やそう会を開催!

今回は兵庫県立美術館に「怖い絵展」を見に行ってまいりました~!

というわけで、そのもようをお届けします~。

fbimg

出典:http://www.kowaie.com/

 

▼建物に入ってすぐ、まず現れたのがこちら。
阪神・淡路 大震災の時に「この彫刻のように神戸も復活してほしい」と願い、再生をテーマにした、セザール作の「エッフェル塔-板状」。
こりゃすごい!

怖い絵展_170815_0033

怖い絵展_170815_0015

 

この美術館、有名建築家が設計したとのことで、めっちゃスタイリッシュでした。

怖い絵展_170815_0030

▲チケット売り場の行列がスゴイ!

怖い絵展_170815_0028 怖い絵展_170815_0026

▲打ちっぱなし全開のめちゃめちゃクールな建物でした~。

怖い絵展_170815_0017

▲屋上にあった喫煙スペース。いい天気でしたね~

怖い絵展_170815_0012

▲入場前にあったヤツ。
絵画の中の人とツーショットが撮れました。

 

肝心の展示室は撮影禁止なので写真はないんですが、作品数がわりと多かったな~という印象でした。
あと人がなかなか多い。なかなか混んでました。
かなり人気イベントなようですね~。

 

 

怖い絵展_170815_0019

怖い絵展_170815_0009

▲展示を見終わって川の方へ出ると、こんなものを発見。
パンツもキラキラでした。

怖い絵展_170815_0008

目を肥やせたのかどうかはさておき、普通に楽しんだ制作部でございましたとさ。
眩しそうですが。

 

 

 

というわけで、今回はこれまで!

次回がいつになるかはわかりませんが、お次が楽しみです~!

 

 

 

以上なとちんでした(ё)

 


 

大阪ミナミにあるデザイン会社、E-AN Design(イーアンデザイン)です。 名刺作成・ちらし作成・ポスター作成・ノベルティ作成などなど、なんでも承ります。 
写真スタジオE-studio(イースタジオ)もよろしくお願い致します。 あなたの望むその先へ E-AN Design(イーアンデザイン)完成図夏なら圧倒的に「うちわ広告」がオススメ!発注たくさん入ってます!

おすすめ記事

  1. E-AN Designスタッフ交流食事会イベント第3回(写真大量…
  2. 【賞金】全体会議&2月度達成賞
  3. 2017年6月度毛利賞発表
  4. 春です【担当:制作部なとちん】
  5. 台風21号
  6. 打倒、5月病。【担当:制作部なとちん】
  7. E-AN Designスタッフ交流食事会イベント第4回
  8. 5月から制作部にてお世話になります!

関連記事

  1. megumi好きなことをぼやく-vo.4-
  2. 雨ふりと結婚について考えてみた【担当:制作部なとちん】
  3. 制作部主任SAORIの『梅雨と結婚』の時間
  4. LYDIA商品券販売開始
  5. 制作部主任SAORIの『気分の上げ方』の時間
  6. 制作部主任SAORIの『ミナミのオススメBAR』の時間
  7. 夏!大阪「二色の浜」にてBBQ!!
  8. 2017年6月度毛利賞発表
PAGE TOP
Top