制作部主任SAORIの『夏→秋』の時間

おはこんばんちは〜SAORIです。
今回のテーマは「夏の終わり」。好きでもあり、嫌いでもある夏がもう終わりますね。

一人暮らしやり出して初めて夏を迎えた訳です。「クーラーって電気代どんだけ使うんやろ?」って考えて、ネットで色々調べてみたんですよ。ほんなら、長時間つけっぱなしにしてるよりも、電源のオンオフが頻繁にある方が電気代食う。っていう結論に辿り着いたので、早速自分を実験台に、お盆休みとか家を長期開ける時以外はクーラーを一切消さずに過ごしてみました。電気代1万ぐらいいくかな、思てたらなんと5,000円もいかんかった!※「冷房」じゃなくて「ドライ(除湿)」での実験です

クーラーの性能とか部屋の広さにもよると思うのであまり鵜呑みにしないようにw

で、もう秋やねんなーと感じる理由として一番大きいのが、半袖の日に肌寒いなって感じること。もう最近は長袖で出勤してます。秋やな〜春夏秋冬の中では一番秋が好き!ほどほどに重ね着してオシャレ楽しめるし、過ごしやすい。でも秋が季節の中で一番短いんですよね〜儚いものほど美しいですね〜

9月のお題2つ

「もし1ヶ月夏休みがあったら何がしたかった?」
inaka

これはもう即答です。とにかくド田舎な、行ったことがないところに1人で行く。ほんで泊まれる宿を見つけて、なければ村の人の家に泊めてもらうみたいな、ぶらり旅番組みたいなことしたかった。前回のうちの記事でゲームの「ぼくのなつやすみ」について語ってたんやけど、まさに憧れの舞台はあんな感じ。

「この夏一番思い出に残ったこと」
megane

夏はあんまり関係ないけど、印象が大きかったのが「To the New World〜18歳の可能性〜」の写真展。モデルでもありユーチューバーでもある「めがねさん」が18歳としての最初で最後の写真展を開く、そんな大きな舞台のお手伝いをさせてもらった事。
カメラマンのTOKKUNさんと協力して、プロジェクトのロゴとかグッズ、写真集のデザインをさせてもらった事。
準備がめっちゃ大変で朝の5時までギャラリーで作業したりとか、事務所とギャラリーを何度も行き来して、印刷やらカッティングやらに追われたこと。大変な分、終わった後の達成感が凄くて。良い経験やったなと思ってます。
もちろん実家帰って久々に家族でご飯したり、友達とワイワイ騒いだり、全部いい思い出w

毎年毎年凄い濃い1年になってるなぁ。なんやかんやでもう2017年も半分以上終わってますからねぇ。言うてる間に2018年って!こわっ!早っ!

最後に夏の終わりを感じる曲でお別れです。

↑夏の終わりがテーマの曲ではないと思うけど、ぼくのなつやすみ2で靖子ねえちゃんが家で流してる曲。これを聴くと何か切ない夏の終わりのような気分になるから←最後までぼくのなつやすみネタ

 


大阪ミナミにあるデザイン会社、E-AN Design(イーアンデザイン)です。
名刺作成・ちらし作成・ポスター作成・ノベルティ作成などなど、なんでも承ります。 写真スタジオE-studio(イースタジオ)もよろしくお願い致します。 

あなたの望むその先へ E-AN Design(イーアンデザイン)

おすすめ記事

  1. 写真展『To the New World -18歳の可能性-』開…
  2. 台風21号
  3. 5月から制作部にてお世話になります!
  4. 制作部主任SAORIの『気分の上げ方』の時間
  5. 制作部主任SAORIの『卒業』の時間
  6. 制作部主任SAORIの『夏→秋』の時間
  7. 打倒、5月病。【担当:制作部なとちん】
  8. E-AN Designスタッフ交流食事会イベント第5回(写真多)…

関連記事

  1. 【1月度企画】今年の抱負【担当:制作部なとちん】
  2. 東京の同人イベントへ行ってみた
  3. 【制作】イーアングループの宣伝ポスター
  4. 9月度毛利賞発表
  5. 7月度達成賞&お盆前ご飯会
  6. 制作部主任SAORIの『今年の抱負』の時間
  7. megumi好きなことをぼやく-vo.6-
  8. megumi好きなことをぼやく-vo.4-
PAGE TOP
Top