○○の秋【担当:制作部なとちん】

 

こんばんは~おひさしぶりです。
またなとちんの番がまわってまいりました。

現在9/28(木)23:26です。もうすぐ今日がおわりますね~。
そんな本日ですが、めちゃめちゃ寒かったです。
みなさんツイッターでも騒いでましたね、「寒い~」言うて。
これ、秋なんですか?
この寒さ、秋なんですか?
こたつ出しちゃおうか悩みました。
この週末はこたつ布団を洗濯しま~す。(出すんかい)

てな感じで、いきなり感のある秋の訪れですが、秋といえば「〇〇の秋」。
まず「食欲の秋」。秋の食べ物、うまいですしね~。サンマとか焼きたいですね。
あと「睡眠の秋」。ちょっと肌寒いときってなんかほんとに眠くなるんですよね~。

眠くなるといえば、最近すごい夢見るんですよ。しかしその夢っていうのが、ものすごい後味の悪い内容ばっかりで。
よろしくない夢を見るのはなぜなのか・・・ネットで調べてみたら、どうやら原因は2つあるようです。それがこちら↓

【悪い夢を見る原因】
① 心配事やストレスによるもの
② 寝相が悪い

あ~~~なるほど~~~。
どっちも当てはまってる~~~。

というわけで豆知識でした。

 

ところで今回はローテ―ションが一周したので、ここらでそろそろ今月度のお題を発表します。
いつも前置きが長くてすいません。

10月度のお題はこちら↓
・食欲の秋!というわけで「自作料理披露」
・ハロウィン!というわけで「いちばん怖いもの」

では私もさっそく。

・自作料理
これはけっこう最近作った料理なんですが、めっちゃ成功した感動のクッキングでした。
しかも簡単。
(ちなみに一人で作ったわけではないので、完全自作とは言えませんが・・・)
7495C1D0-9BB9-4020-B703-4BBCA26334BC

こちら焼く前でございます。なんかアメリカン!(アメリカ料理ではない)

そして完成したのがこちら。

33D14B2B-B15B-4F36-BE2D-568B67371540

焼いたら見た目が地味になりましたが・・・
ラザニアでございました。
中身は自作ミートソースと、餃子の皮、ベーコン、チーズです。
ラザニアのもちもちの物体(名前がわからん)を餃子の皮で代用したというわけですね~
これ、めっちゃおいしかったです。
LINEのタイムラインに上がってた1分くらいの料理動画でレシピが上がってたので、みなさんもよければぜひ。

しかし、酔っぱらってたので写真が下手です。
断面とか撮ってませんし。ラザニアで断面撮らん人は酔っぱらってるか、きっと頭がおかしいです。

 

というわけでした。

さて次。

 

・いちばん怖いもの
これはもうなんと言ってもこれ。絶対これです。
「貧乏」。ほんと怖い。

昔々、お金がなさすぎて、食べるものも買えずに食パンの8枚切りオンリーで1カ月ほど過ごした時期があり、家に帰れば光熱費の督促状祭りで、奨学金と年金会社からの電話がかかってきまくり、働きながら新たな仕事を探す毎日で、もうほんと「なんだこれ」って感じでした。
あのときの焦りと、貧乏フリーターの危うい生活が続く怖さは、もう二度と味わいたくないです。
別にお金持ちになりたいとかそんな野心はないんですが、お金に苦労してストレスにまみれる生活にはもう落ちないよう、努力しようと思います~。

f56m_1431

 

そんな感じでした~。

では最後に、おすすめの秋ソングを。

 

 

以上なとちんでした~。
ではまた次回!


大阪ミナミにあるデザイン会社、E-AN Design(イーアンデザイン)です。
名刺作成・ちらし作成・ポスター作成・ノベルティ作成などなど、なんでも承ります。
写真スタジオE-studio(イースタジオ)もよろしくお願い致します。

あなたの望むその先へ E-AN Design(イーアンデザイン)

 

おすすめ記事

  1. 【賞金】全体会議&2月度達成賞
  2. 12月度毛利賞発表(こっそり十日戎の写真も…)
  3. 桜で感動 in 滋賀【担当:制作部めぐみ】
  4. 2017年7月度毛利賞発表
  5. 七夕なので恋バナでも【担当:制作部なとちん】
  6. E-AN Designスタッフ交流食事会イベント第3回(写真大量…
  7. 写真展『To the New World -18歳の可能性-』開…
  8. 【新スタッフ】全体会議&3月度達成賞

関連記事

  1. 新年の挨拶
  2. 制作部なとちんのツボデザインVol.6【癒しの回】
  3. 制作部主任SAORIの『夏→秋』の時間
  4. 写真展『To the New World -18歳の可能性-』開…
  5. 【2月度企画】卒業・・・?【担当:制作部なとちん】
  6. 東京の同人イベントへ行ってみた
  7. オーダーメイドスーツ専門店「LYDIA」心斎橋店2月末オープン!…
  8. E-AN Designスタッフ交流食事会イベント第5回(写真多)…
PAGE TOP
Top