気分の上げ方【担当:制作部なとちん】

11_natochin

こんにちは~
お久しぶりになとちんの回がまわってまいりました。ごぶさたです。

もうすぐ11月ですね。

10月にはハロウィン、12月にはクリスマスなんていうみなさん浮かれがちになるイベントがありますが、11月って、なかなかこれっていう特徴がないですよね。

「11月といえば」とか検索かけて、出てくるのが、
・文化の日
・勤労感謝の日
・ポッキーの日
ぐらい。

学生時代は「ポッキーの日に誰かしらがポッキー持ってきたりしててみんなで食べる」とか、些細なイベント感ありましたけど、社会人となった今、しいて言うならば気になるのは「勤労感謝の日」。

昔は勤労感謝の日と言えば、父上に感謝の手紙を書いて「肩たたき券」とか渡して、いつもありがと~お疲れさま~って感謝する日だと思ってましたし、実際そうしてました。

ans-278517320
出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12122154862

それが今や、自分も働く身です。
誰も肩たたき券くれません。感謝もされません。大人になるって大変だなぁ。。。

しかしこれ、実はwikipediaによると、パパ上に肩たたき券をあげる日ではなさそうです。

勤労感謝の日は、国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)第2条によれば、「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」ことを趣旨としている。

どうやら「勤労」自体に感謝する日みたいですね。
そして働く人々みなに感謝する日なようです。

まあ、仕事があってメシを食えていることに感謝して、世の中をまわしている働く人々に感謝して、誰かしらが肩をたたいてくれることに期待する日ということですね。
勉強になりました~。

 

さて本題ですが、ローテーションが一周したので、今月度のお題をば発表したいと思います~。

このところ本格的に寒くなってきて、
寝起きは辛いし…
風邪めっちゃひくし…
冬服かさばるし…
肌感想してカッサカサだし…
みかん高いし…
クリスマス予定ないし…
貧乏だし…
と暗くなりがちな冬到来というわけで。

今月は「気分を上げる方法(複数可)」を書いてもらいま~す。
これを読んでくれている方々も、気分をあげるとっておきの方法があったらぜひ加藤までお知らせください。

では、私の「気分を上げる方法」を。

思いついたのはやっぱ映画です。

diehard1img2

冬に観たい映画なら
・シザーハンズ
・ホームアローン
・ナイトメアビフォアクリスマス
とか、クリスマスシーズンにぴったりだし、このへんは人気ですよね。
他に冬系といえば
・マイブルーベリーナイツ
・ダイハード1
・東京ゴッドファーザーズ
とか。
ちなみにダイハードシリーズはキャラが良いので吹き替えがおすすめ。

個人的には寒い日は家にこもってのんびり系映画をだらだら観たいですね。

55ffff81-s
出典:http://blog.livedoor.jp/hanakuma3/archives/2012-04.html

だらだら観るなら
・コーヒーアンドシガレッツ
・オンリーラヴァーズレフトアライヴ
・パルプフィクション

・ナポレオンダイナマイト
・かもめ食堂
・まほろ駅前多田便利軒
・コーヒーをめぐる冒険
・人生ここにあり!
・インサイドルーウィンデイヴィス
とかいいかもです。

C3BRsfQUoAArw4L
出典:https://twitter.com/i/web/status/824248585898201088

気分を上げたいときは、休みの日にでもこたつにひきこもって映画祭りですね。
今年もいっぱい映画観るぞ~。

 

 

という感じでした。

では最後におすすめの気分上がりソングを貼ってお別れ。

▲ 映画「パーフィクトトラップ」のエンディングで流れてて知りました。イイネ!

以上なとちんでした~また次回(∵)ノ


 

karenda

大阪ミナミにあるデザイン会社、E-AN Design(イーアンデザイン)です。
名刺作成・ちらし作成・ポスター作成・ノベルティ作成などなど、なんでも承ります。 写真スタジオE-studio(イースタジオ)もよろしくお願い致します。 

あなたの望むその先へ E-AN Design(イーアンデザイン)

おすすめ記事

  1. IMG_4295 な~つのお~わ~り~【担当:制作部なとちん】
  2. morisyotokaebisu 12月度毛利賞発表(こっそり十日戎の写真も…)
  3. kibunnoagekata 制作部主任SAORIの『気分の上げ方』の時間
  4. IMG_3095 E-AN Designスタッフ交流食事会イベント第1回を行いまし…
  5. kowaicook 制作部主任SAORIの『料理と怖いモノ』の時間
  6. 1124_natochin 2017年はこんな年でした&来年への意気込み【担当:制作部なとち…
  7. mourishou 2017年5月度毛利賞発表
  8. 20170407 桜で感動 in 滋賀【担当:制作部めぐみ】

関連記事

  1. tanjoubi 制作部主任SAORIの『社長の誕生日』の時間
  2. tanabata 七夕なので恋バナらしい【担当:ゆかっち】
  3. %e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc02-2 megumi好きなことをぼやく-vo.4-
  4. kekkon ジューンブライドの意味知らなかったので調べた結果【担当:ゆかっち…
  5. ame_kekkon_natochin 雨ふりと結婚について考えてみた【担当:制作部なとちん】
  6. gogatubyo 5月病について考えてみた【担当:制作部ゆかっち】
  7. 20171222_年末年始休暇お知らせバナー1 年末年始休業のお知らせ
  8. hanabi 夏は花火推し【担当:ゆかっち】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
Top