気分を上げる方法【担当:ゆかっち】

kibun

皆さんこんにちは。E-ANDesignのほぼ事務担当ゆかっちです。

今回のブログテーマは!!!!!!!

気分を上げる方法でーす。

気分のあげ方はやはり人によって違うと思いますが、
私自身が最近やっていることは、

①YouTubeの動画で引っ越しとダイエットと健康についての情報集め
douga_haishin_youtuber
(楽しい~~)

②仕事帰りに寄り道してごはん
11caadf6e51779a6eff2d37af85d56d6_t
(牛丼って注文して出てくるの1分だよね。神。)

③いつもと違う道を通って多めに歩いて帰る
aruku-w
(知らないお店がたくさんなので、まだまだ発見できそう☆)

以上の3点です!!
もっと何かないのか、私目線で探してみました。

<仕事中編>
gattiri-w

①ストレッチ(肩回し、首回し、頭の地肌マッサージ)
デスクワークなら肩や首が凝りやすいので、疲れがたまる前に定期的にやろう♪

②その場を離れる
いったんその場を離れると気分が持ち直します。

③好きなもの(ペット、動物、有名人、尊敬する人、大事な人、懐かしい風景など)の写真を見る
デスクやロッカーでこっそりできますね!ホッとして元気が出ますよ!

④いい香りをかぐ
好きな香りをかぐと人間はリラックスしたりポジティブな気持ちになるそうです。
私はピーチ系が好きなので、探してみようと思います!

<自宅や外出編>
kirakuma-w

①映画や動画(好きな作品、見た事ない作品、笑える作品、動物で癒される作品)を楽しむ
abemaTVや、アマゾンプライムでも動画が見れるし、今後は見ていきたい。(今は全然見てない)

②心地よい音楽(好きなもの、懐かしいもの、その日の気分にあったもの)を聴く
私は普段から音楽をあまり聞きませんが、最近はいいなと思うアーティストがいて、ハッピーです。

③歌う
大きい声を出すとモヤモヤした気分が発散されます。

④単純作業(掃除、不用品整理、ハンドメイド)に没頭する
掃除はとてもいいですね。散らかってたら、ぜひ片づけたい。部屋と共に頭のなかもスッキリします。

⑤文字に書き出す
手書きで文字を書くと脳に刺激になります。
今思っていることを全て紙に書き出してしまえば、スッキリします。そして、スッキリしたら嫌なことの場合は、その紙はびりびりに破いて捨ててしまいましょう♪

⑥動物か植物に触れる
ペットを飼ったり植物を育てると身近に感じることができます。事情によりそれができない場合は猫カフェ、動物園、水族館、植物園などでも♪

⑦メイクや髪型を変える
簡単にできて効果の高い気分転換です。
バッサリ切らなくても、流行のメイクやヘアアレンジにチャレンジしてみるだけでも気分がガラリと変えられるのが女性のメリットですね☆クリスマスコフレとか買ってみませんか?(*^^*)

⑧定期的な習い事をする
週1程度の習い事があると、それを軸に1週間のペースが整うようになります!
職場以外に居場所や仲間、仕事以外の目標ができることは人生にスパイスに☆

簡単にできそうなことがありすぎて、忙しいレベル。でも楽しそう♪
個人的には、音楽かマンガでその世界のテンションにつられるのが、一番気分が変わって元気になれる!

大事なのは自分に合った方法を見つけることです!!
自分が楽しく感じられたらなんでもいいですね!!!
ではまたー。( ˘ω˘ )

*******

大阪ミナミにあるデザイン会社、E-AN Design(イーアンデザイン)です。
名刺作成・ちらし作成・ポスター作成・ノベルティ作成などなど、なんでも承ります。 写真スタジオE-studio(イースタジオ)もよろしくお願い致します。 

あなたの望むその先へ E-AN Design(イーアンデザイン)

おすすめ記事

  1. natsukaraaki 制作部主任SAORIの『夏→秋』の時間
  2. IMG_4295 な~つのお~わ~り~【担当:制作部なとちん】
  3. IMG_3986 E-AN Designスタッフ交流食事会イベント第4回
  4. IMG_3686 E-AN Designスタッフ交流食事会イベント第3回(写真大量…
  5. gohankai6 E-AN Designスタッフ交流食事会イベント第6回(写真多)…
  6. morisyotokaebisu 12月度毛利賞発表(こっそり十日戎の写真も…)
  7. kibunnoagekata 制作部主任SAORIの『気分の上げ方』の時間
  8. 20170407 桜で感動 in 滋賀【担当:制作部めぐみ】

関連記事

  1. 9gatsublog 今日は十五夜ではない&過ぎ去りし夏について【担当:ゆかっち】
  2. mourisyo9 9月度毛利賞発表
  3. ame_kekkon_natochin 雨ふりと結婚について考えてみた【担当:制作部なとちん】
  4. 20170609 梅雨と結婚【担当:制作部めぐみ】
  5. 11_natochin 気分の上げ方【担当:制作部なとちん】
  6. 20170310 卒業【担当:制作部めぐみ】
  7. %e7%94%bb%e5%83%8f01 行ってみたい町
  8. kibunnoagekata 制作部主任SAORIの『気分の上げ方』の時間

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
Top