2017年はこんな年でした&来年への意気込み【担当:制作部なとちん】

1124_natochin

こんにちは~

近頃肩こりがヒドいので、人類の偉大な発明「湿布」に頼りまくっている、なとちんでございます!
ごぶさたです~。

ちなみにですが、湿布臭いので私にあんまり近寄らないことをおすすめします。すっごいスースーしますから。たぶんちょっと寒くなりますから。

そして肩こりをなんとかする方法をご存じの方はぜひとも教えて下さい。

shoulders_mechanism
出典:http://colorer.me/lifestyle/pc-stand-715/

 

ところで湿布といえば、竹中直人さんの出てる久光のCM知ってますか?

hqdefault
出典:https://www.youtube.com/watch?v=QZ6r3d1qdyI

知らない人はぜひ探してみるべし!それにしてもパンチの効いた画像ですよね笑
竹中直人さん、いいですよね~!好きです。演技もうまいし、キャラが濃くて、オーラがある。こういう俳優さんが今後いっぱい出てくるとよいですよね~!

んで、竹中さん監督作品の映画「サヨナラCOLOR」って知ってますか?めっちゃ良かったんですよこれ。

sayonara3_big
出典:https://www.phileweb.com/news/audio/image.php?id=5990&row=2

とある曲に感動して撮った映画だそうで、映画タイトルも曲名と同じなんですが、その曲がすごい良いんですよね!
貼っときますので必聴です!

♪ SUPER BUTTER DOG「サヨナラCOLOR」

 

ちなみに、映画のエンドロールで流れるサヨナラCOLORは、曲の作者SUPER BUTTER DOGのボーカルである永積タカシさんと、あの忌野清志郎さんのコラボ!
最高&最高じゃないですか~~~~~~~~~!

心が荒んでいる人も、そうじゃない人も、必見&必聴ですよぉ~!

—————————————————————————————–

さて…

また長くなりましたが!
私の番がやってきたということは、ローテーションが一周したということで!今回のブログテーマをば発表致します!

12月度のブログテーマ
・2017年を漢字一文字で表すなら?
・来年への意気込み

この記事が上がるのはまだ11月ですが、言うてる間に2017年も終わりますよね。早いですよね~ほんと!
今年1年、振り返ればわりかしいろいろとありましたね~

 

ではさっそく私も書いてみます。

 

・2017年を漢字一文字で表すなら?

6361870744663870351590862097_Happy-New-Year-2017-SMS-Messages-140-Characters

個人的には出会いと別れの両方ともが多かったかな~と思います。
人間に限らず(←これ重要)。

保護猫・保護犬カフェに初めて行ったし、身近な人がペットを飼ったり、かと思えば別の人のペットが亡くなったり。

動物は尊いですね、ほんと。
動物といえば、私のところにもペットが来ました。

あ~可愛い…たまらんですね。日々癒されております。

人間に関しては、新たな友達がちょっとできたり、わりと前から存在は知ってたけど会ったことなかった人と会えたり。会えたのは友達の友達とか弟の彼女さんとか。彼女さんめっちゃ美人&良い人で、「弟には人を見る目があるっぽい…!その能力分けてくれ…!!!」と思いました(切実)。
あとまあその他もろもろと。

あとこれも出会いと別れだと思うんですけど、引っ越しました。ここにきてけっこうなビッグイベント出してきた~!
たった1年で引っ越すことになるとは思いもよらず…しかし、こういう予想外の展開がある方が自分の人生らしいと思ってるので、むしろけっこう楽しんでます。

私の2017年はそんな感じでした!

というわけで、この1年を漢字であらわすとするなら…
「 流 
ですかね!

この漢字の意味は
水がながれる。水のながれ。また、水のようにながれるもの。水とともにながれる。川などにながす。伝わり広がる。あてどなくさすらう。罰として遠隔地に追いやる。とどこおりがない。わきへそれる。形をなさなくなる。仲間。たぐい。また、階層。等級。血筋。系統。特有のやり方。
だそうで。
忙しいとき、「時間経つのはやっ!」って思う事、誰にでもあると思うんですけど、私の2017年はトータルでまさに「はやっ!」でした。いつかのブログでも言いましたが、「ほんとは昨日が元旦でしたよ~」って言われても「そっか~」ってなるし、もう今年は残りわずかしかないという事実にびびっております。

そんな感じなんですけど、だからって「忙」とか「過」とかじゃなんだか冷たすぎる気がしたし、もうちょい物語のあるイメージをもつ漢字がいいな~と悩んだ末に「流」にしてみました。変化も多かったし、わりと滞りなく進んでこられた1年だったかなと。いろんなことが起きて、後になって「あ~流れてきたんだな~いろいろあったな~」と振り返ってはじめて実感するような1年でした。
てな感じで…日はまだちょっと残ってるけど、サンキュー2017!

 

・来年への意気込み

12af9980032046l

意気込みってどう書くものなのかよくわからんので、抱負にしました。私は「テキパキ動く」。コレです。
具体的には、引っ越した事によって起こった変化がデカイという理由からこの抱負にしたわけですが、家が変わって、起きる時間も通勤時間も変わりーの、仕事終わって家にたどり着く時間も変わりーのな感じなんですよ。朝起きてボーっとしてたら電車に乗り遅れるし、もしくは乗換間違えたりするし(この記事を書いてる本日もやらかしました)、何事もテキパキやらねばゴールまでたどり着けない試練と化したんですよ、出勤が。

あと引っ越したばっかりなんで当たり前ですが、家がキレイですよね。そのキレイな状態を保つため、テキパキと掃除したり整理整頓したりする習慣を身につけねばな~と思ってます。今まで、後でやればええか~とか言いながら放置してたような物事を、「やらねば」と思ったときにちゃんとやろうと思います。だらだらせんようになろうというわけです。

いままで何回か意気込んだものの、結局達成出来た実感をもてたことがないこの抱負ですが…2018年こそはテキパキ動くぞー!

 

そんな感じで、以上なとちんでした!
また次回~~~~~~~!

 

——追記——-
実は私加藤は、一身上の都合によりE-AN Designを去ることとなりました。
といっても、会社や仲間内で何かあったとかクビとか、そういったネガティブなことでは一切ないのでご安心を!
というわけでこのブログの記事を更新するのも、この記事で最後となります。
意図せず、ナイスタイミングでサヨナラCOLOR載せてますし、今年1年の振り返りの内容もありーのな記事だったので、最後の記事が一応締めくくり的な記事でよかったです。笑
今までこのE-ANブログで私の特に内容もない記事を読んでくれてたみなさま、本当にありがとうございました!たま~に感想言ってくれる人がいたりして、個人的にけっこう楽しかったです。
今後も他3人の記事は更新されると思うので、もしよければ引き続きお楽しみ下さいな!
それでは、これにて、サヨナラ~~~~~~~~!

´¶¼Õ
出典:http://wikiwiki.jp/vippm/

おすすめ記事

  1. 563A9078-4F1C-4AB8-8923-2D3F2F702380 ○○の秋【担当:制作部なとちん】
  2. IMG_3986 E-AN Designスタッフ交流食事会イベント第4回
  3. 11_natochin 気分の上げ方【担当:制作部なとちん】
  4. kibunnoagekata 制作部主任SAORIの『気分の上げ方』の時間
  5. kowaicook 制作部主任SAORIの『料理と怖いモノ』の時間
  6. sotugyo-yuka 卒業【担当:制作部ゆかっち】
  7. gohankai6 E-AN Designスタッフ交流食事会イベント第6回(写真多)…
  8. IMG_3400 E-AN Designスタッフ交流食事会イベント第2回(写真大量…

関連記事

  1. img_2940 制作部なとちんのツボデザインVol.4
  2. mourishou 2017年5月度毛利賞発表
  3. %e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc01 megumi好きなことをぼやく-vo.6-
  4. aki 食と怖いもの
  5. kowaicook 制作部主任SAORIの『料理と怖いモノ』の時間
  6. mourisyo_8 8月度毛利賞発表
  7. 121-全体会議&食事会_171214_0002 E-AN Designスタッフ交流食事会イベント第8回
  8. img_2263 東京の同人イベントへ行ってみた

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
Top