E-ANDesign代表の毛利です。
会社が設立して今年の11月で一年になります。
現在、スマホが普及し、携帯でも簡単にデザインができ、写真はスマホのアプリで誰もが加工できる時代。
デザイン出来るのは当たり前、良いデザイン+『良い案』を出せる会社にしたいと思い『E-AN Design』と名付けました。
私の略歴を簡単に説明しますと、
元芸人の元漫画家。
2つの大きな挫折を経験したのちに、色々なご縁があり、この会社を設立することになりました。
19歳で故郷の和歌山から芸人になるために上阪し、24歳でギャグ漫画家デビュー。
瞬間的にみると、一風変わった経歴で個性派ともとれますが、厳しい方からみると、中途半端な男ともみれるでしょう。
しかし、共通して私は「笑顔を作りたい」と常日頃から思っています。
芸人では、お客様を笑顔に、漫画では読者を笑顔に、そしてこの会社ではお客様を、そして従業員を笑顔にと日々心掛けています。
立場や環境、相手は違えど、人を笑顔にするということはブレずに生きてきた自信はあります。
会社を立ち上げ、私の仕事はまず従業員が笑顔で働ける環境を作ることが、お客様の笑顔を作ることに繋がると思っています。
デザイン業は、デザインが商品ではなく、人が商品です。
いい商品を作るには、従業員のモチベーションが大きく関わってきます。だからこそ、従業員には笑顔で楽しく仕事が出来る環境作りが一番の私の仕事だと思っています。
人が楽しく働ける会社の環境とは、
・給与面良い、福利厚生が充実している。
・仕事のやりがい(達成感がある、人に認めてもらえる仕事、チームワーク、責任感がある仕事を任せてもらえる等)
・対人関係が良好である。
上記のことが当てはまれば会社に来るのが、仕事をするのが楽しくなると私は思っています。
この環境を整え、1人でも多くのお客様に良い案で還元でき、この会社に携わって良かったと思ってもらえる会社にすることが、今私の夢です。
まだまだヒヨッコの会社ではありますが、このE-AN Designを宜しくお願い致します。