ブログ

制作部主任SAORIの『8月の思い出』の時間

おはこんばんちは!またまたSAORIの番がやってきました。早いもんでい!今回のテーマは「夏」ってことで。どうか最後までお付き合い下さい。

まずはこないだの天神祭に行った時の写真をアップ。
tenjin1
▲制作陣で仕事終わりに汗だくになりながらチャリ爆走。

tenjin2
▲着いた頃にはもう花火も終わっていて、みこしも片付けの儀式に入っていました。

tenjin6
▲道が塞がれてて待ちぼうけの間、我慢できずにお酒を喉に流し込む。

tenjin3
▲串の屋台発見。「肉〜!」と思わず3人で食いつく。

tenjin5
▲柔らか〜て美味じゃった♡

tenjin4
tenjin7
▲その後も焼きそばに鮎の塩焼き。完全におっさんですw
アンパンマンの残酷食い。(おまけ)

tenjin8
▲3人ともビビりで残念ながら入ってないのでレポは出来ませんがこんな面白そうなものも発見。

時間的に花火が間に合わんかったけど、うち的には「花より団子」。「花火より屋台」です。もうすぐ淀川の花火もありますね^^今年は何としても浴衣を着たい!お祭りは何回行っても楽しい!そんな、つい最近の夏の思い出でした。

うちの記憶にある学生時代の夏の思い出といえば、「家にこもってゲーム」。ゲームと言っても基本的に争いものは好まない(下手やから)ので皆さんご存知の「ぼくのなつやすみシリーズ」を夜更かししながら一生やってたね〜
bokunatsu

ザッと説明すると、主人公「ぼく君」が親戚の家に預けられ夏休み期間中いろんな事をして過ごす物語。キレイキレイのイラストを描いてる上田三根子さんのキャラクターがまた癒されるんです。ほんでグラフィックの美しさ、親戚の人だけじゃなくご近所さんやったり街の人との会話のバリエーション、虫の鳴き声とか川の流れる音、虫相撲したりや魚釣りやサイダーの王冠集め。夏休みなかなか出来ひん経験を「ぼくなつ」で全部味わわせてもらったと言っても過言ではない。

bokunatsu1
bokunatsu2
bokunatsu3

山編、海編、北国編は全部プレステでやり尽くしました。あとはPSPシリーズが欲しいけど持ってない!欲しい!

って完全に話がぼくなつメインになってしまいました。ぼくなつ一緒に語れる人、いないかな\(^o^)/
最後は夏の曲、ぼくなつで使われている井上陽水の「少年時代」でお別れです。


大阪ミナミにあるデザイン会社、E-AN Design(イーアンデザイン)です。 名刺作成・ちらし作成・ポスター作成・ノベルティ作成などなど、なんでも承ります。 写真スタジオE-studio(イースタジオ)もよろしくお願い致します。 あなたの望むその先へ E-AN Design(イーアンデザイン)完成図夏なら圧倒的に「うちわ広告」がオススメ!発注たくさん入ってます!

関連記事

TOP