制作部主任SAORIの『五月病対策』の時間

おはこんばんちは!
良い案だします、E-AN Designの制作部主任SAORIの時間です。

今月のキーワードは「五月病対策」ということで!・・・・・・・・・・と言っても五月病にかかったことはないです、わたくし。五月病いうてもホンマの病気な訳ではないんやろうけども。まず五月病って何?って方は1つ前のなとちんのブログ参照ってことでw

ほんで、そもそも「ストレスを溜め込む」ということがあんまり無い自分のストレス発散法でも紹介しますか〜!

1.週末は必ず飲みに行くS__7389186
お酒が強い訳では無いですが、お酒が好き(とは言え炭酸飲めない、焼酎・日本酒・ワイン・ウイスキー飲めない)、飲み屋の雰囲気が好き、自分も酔っ払ってて相手も酔っ払ってる時に発生する「他人との壁が崩れる感覚」が大好きなのです。日本人特有の、控えめ・人見知りな感じがお酒を飲んだら解き放たれるあの瞬間、たまらんです。

2.カラオケ
S__7389190
趣味の中で1番好きと言っても過言では無い!歌うの大好き!1人でも行っちゃいます。実はカラオケって健康にいいらしいですよw「歌う=腹式呼吸になることで腹筋が鍛えられる」「歌うことで開放感を感じ血圧が安定する」「大きく息を吸い込むことで酸素をたくさん取り入れて血液が柔らかくなる」「感情を込めて歌うことで脳が刺激されて、更年期障害に効く」「血行が良くなることで、体にたまった疲労物質を流す」わざわざそんなん考えてカラオケは行ってないですけどねw

3.我慢しないS__7389188
お腹が空いたらいつでも食べる、眠くなったらどこでも寝る、お酒が飲みたくなったら飲みに行く、とにかく欲には忠実です(笑)体に以上が出てるからお酒は控えてねーとか、タバコはやめてねーとか言われたとしても結局それを我慢することでストレス溜まって心が不健康になるw体も大事ですけどやっぱり心はいつまでも健康でいたいもんです。その為には自分のしたいことをする!ただのワガママです←

4.髪型・髪色をコロコロ変える
S__7389187
これすることでかなり気分転換になってますw毎日自分の顔って鏡で見るもんですよね。それが毎日同じ顔、髪型やと面白く無いし、そこからも飽きない人生の送り方を取り入れてますw

5.基本的に気にしないS__7389189
何を言われようが自分の人生(´ε` )(仕事とかは別ですよw)相手に言われて嫌やと思った事でも100%で鵜呑みにしない!「は!?」と思ったら早めに聞いて自分の中で解消!今日あった嫌なことは寝て明日になったら忘れる。一瞬一瞬で過去のことを拾ってると勿体無い気がしてw

全部意識してやってる訳では無いけどこれが自分なりのストレス発散になってるのかなーと思って書き出してみました。もうすぐ長いGWが始まりますけども、仕事と遊びはしっかり切り替えて頑張りましょう〜♪ 最後に最近よく聴く洋楽のご紹介!好きな音楽を好きな時に聴くのも良いストレス発散になってます\(^o^)/

大阪ミナミにあるデザイン会社、E-AN Design(イーアンデザイン)です。 名刺作成・ちらし作成・ポスター作成・ノベルティ作成などなど、なんでも承ります。写真スタジオE-studio(イースタジオ)もよろしくお願い致します。 あなたの望むその先へ E-AN Design(イーアンデザイン)

おすすめ記事

  1. 【制作】イーアングループの宣伝ポスター
  2. 卒業【担当:制作部ゆかっち】
  3. E-AN Designスタッフ交流食事会イベント第4回
  4. 【HAPPY HALLOWEEN!!】制作部、仮装するの巻
  5. 台風21号
  6. E-AN Designスタッフ交流食事会イベント第3回(写真大量…
  7. 制作部主任SAORIの『卒業』の時間
  8. 【制作】イーアングループの宣伝ポスター2

関連記事

  1. 春といえば?【担当:制作部ゆかっち】
  2. 制作部主任SAORIの「ハジメマシテの時間」
  3. お盆休業日・夏季休業日のお知らせ
  4. 制作部主任SAORIの『料理と怖いモノ』の時間
  5. 新年おめでとうございます。
  6. E-AN Designスタッフ交流食事会イベント第3回(写真大量…
  7. 制作部主任SAORIの『夏→秋』の時間
  8. 美Style-Laboの方から差し入れ頂きました♪
PAGE TOP
Top