制作部会議でのプレゼンを行いました!

こんにちは~ 制作部なとちんでございます。 みなさんいかがお過ごしでしょうか?

最近毎日激暑な日が続いておりましたが、今日なかなか寒いですね。
Tシャツ一枚では帰り道に凍える気しかしませんね。

 

さて、約1週間前の事になりますが、社長の毛利さんから制作部メンバーにとある宿題が出されました。
内容は”「松本紳助」の動画を見た感想&レイアウトの本を読んだ感想を自由にプレゼン”。

 

IMG_3206

どちらも「デザインする力を向上させる」のが目的です。
そしてその発表がきのう行われました。

 

■ 制作部プレゼン風景

【一番手】にこやかに淡々とこなす姿はさすが!奥田氏(megumi)

IMG_3198

▲毛利さんもにこやかに見えます

IMG_3187

▲ノート持ってるけどガン見ではなくきちんとみんなの方を見て話しててスゴイと思いましたね~

IMG_3199

▲本日のコーディネートはカーキ推しのようですね!Tシャツのお花が女子力を醸し出しております。

 

 

【二番手】姿勢が悪い!加藤(なとちん)

IMG_3197

▲私に関しては終始ノートガン見でしたすみません!

IMG_3195

▲図を描いてますが姿勢が悪過ぎてびびりますね!

IMG_3196

▲本日のコーディネートは完全に適当。スケボー好きそう。

 

 

【三番手】にこやか&わかりやすい!主任:吉井氏(SAORI)

IMG_3189

▲ピントが完全に毛利さんに合ってしまっている・・・吉井さんごめんなさい!

IMG_3191

▲ステキと思ったレイアウトの説明をしてはります。資料があってわかりやすい!

IMG_3192

▲ブレてしまってますが・・・本日のコーディネートはダンス感に溢れておりますね。トップスの幅広袖とすその切れ込みが涼しげ~!

 

 

以上でした。

最後は毛利さんによる「ためになる話」を聞いて閉幕。
”デザインは良いデザインを盗むところから。世の中に溢れるデザインに興味を持って、意識して見るだけでも、必ず自分の身になる。だからデザイナーであるという自覚をもっと持つ事。”
”デザインの仕事は9割がしんどいことばっかり。でもクライアントさんが喜んでくれて、間接的にでも感謝されることが何よりのご褒美やし、それをモチベーションにやっていくものや”
などなど、非常に納得の、実にためになるお話でした。

この日聞いたこと、学んだことを全力でデザイン力向上に活かしていけるよう、E-AN Design制作部、がんばります!

ありがとうございました!

おすすめ記事

  1. 制作部主任SAORIの『今年と来年』の時間
  2. E-AN Designスタッフ交流食事会イベント第5回(写真多)…
  3. 卒業【担当:制作部ゆかっち】
  4. 2017年6月度毛利賞発表
  5. 2017年5月度毛利賞発表
  6. 【HAPPY HALLOWEEN!!】制作部、仮装するの巻
  7. 【制作】イーアングループの宣伝ポスター
  8. 【新スタッフ】全体会議&3月度達成賞

関連記事

  1. 今日は十五夜ではない&過ぎ去りし夏について【担当:ゆかっち】
  2. 【1月度企画】今年の抱負【担当:制作部なとちん】
  3. 制作部なとちんのツボデザインVol.2
  4. E-AN Designスタッフ交流食事会イベント第7回
  5. E-AN Designスタッフ交流食事会イベント第4回
  6. 【制作】イーアングループの宣伝ポスター2
  7. 七夕なので恋バナでも【担当:制作部なとちん】
  8. 制作部主任SAORIの『夏→秋』の時間
PAGE TOP
Top