今日は十五夜ではない&過ぎ去りし夏について【担当:ゆかっち】

皆さんこんにちは。E-ANDesignのほぼ事務担当ゆかっちです。

ですね・・・♪☺

今見てもらっている、このブログ公開日が9月15日ということで、もしかして「日本の秋の風物詩「十五夜」!」なんちゃうん?って思って調べたら、

tsukimi_jugoya
今年(2017年)の十五夜(中秋の名月)は、10月4日(水)でした( ^ω^)・・・
十五夜は、正確に言うと毎年違う日なんですって!

へ~~~知らなかったなぁ、もちが食べたいなぁ。
以上、マメ知識でした。

今回のブログテーマは!!!!!!!

「もし夏休み(1ヶ月休み)があったら何したかった?」&「この夏一番思い出にのこったこと」、でーす。

①もし夏休み(1ヶ月休み)があったら何したかった?

illust2266
http://www.wanpug.com/

これ悩みますね。

思いついた順番でいうと、たとえば、家の模様替え!
実際今ちょこちょこやってることが一気に出来ちゃうかな~って感じですね。

あとは、引っ越し準備!

はたまた、勉強か、遊び倒すか。
なんだかんだで、知らないことってたくさんあるので、調べていたら時間が足りないんですよね。遊びも友達と遊んだり旅行にいったり、アニメやドラマや映画を一気見したりなど。

あとは、思い残すことがないように予定を入れずにゆっくり過ごす時間もほしい!

まとめると、1週目に友達と何泊かの旅行へ行き、2週目に引っ越して、3週目になかなか時間が合わなかった友達とちょこちょこ遊びながらあいてる時間に勉強、4週目はアニメなど見ながらだらだらするという計画ができました。楽しそう。

②この夏一番思い出にのこったこと

metabolic_futomomo
2017年夏に関しては、ダイエットを意識できたと思います。(とっても個人的すぎてすみませんw)
夏までにやせる、には始めるのが遅かったですが、美容関係の職業の知り合いに酵素はいいよーって聞いてたり、youtubeで読モが酵素を試して紹介していたおかげで、きっかけになり、酵素ドリンク断食ダイエットができました。
(酵素ドリンク断食は、やり方を間違うと体調を崩したりするので、詳しい人に聞いたり、よくやり方を調べてから自己責任で行ってくださいね。)

その結果、体重も少し減り、意識も少しずつ変わることができました。
酵素もいい成分がちゃんと入ってるものと、酵素濃度が少なめのものがあることも知れたし、飲み物は水が最強と気づいたり、むくみで太りやすくなるので、湯船に入って温めたりお風呂上りのマッサージも効果的と改めてわかりました。

▼足マッサージ参考動画

きっかけは人それぞれあると思いますが、こういういい方向に進むきっかけはどんどんつかんでいきたいし、発見したいもんですね。
ではまた!(”◇”)ゞ

*********** 

大阪ミナミにあるデザイン会社、E-AN Design(イーアンデザイン)です。
名刺作成・ちらし作成・ポスター作成・ノベルティ作成などなど、なんでも承ります。 写真スタジオE-studio(イースタジオ)もよろしくお願い致します。 

あなたの望むその先へ E-AN Design(イーアンデザイン)

おすすめ記事

  1. 制作部デザインミッションの公表会を行いました!
  2. 【制作】イーアングループの宣伝ポスター2
  3. 写真展『To the New World -18歳の可能性-』開…
  4. 【賞金】全体会議&2月度達成賞
  5. 【HAPPY HALLOWEEN!!】制作部、仮装するの巻
  6. 制作部主任SAORIの『気分の上げ方』の時間
  7. 2017年5月度毛利賞発表
  8. 【賞金】1月度達成賞&ご飯会

関連記事

  1. E-AN Designスタッフ交流食事会イベント第5回(写真多)…
  2. 【新スタッフ】全体会議&3月度達成賞
  3. megumi好きなことをぼやく-vo.3-
  4. 映画監督
  5. 5月病について考えてみた【担当:制作部ゆかっち】
  6. 制作部なとちんのツボデザインVol.3
  7. オーダーメイドスーツ専門店「LYDIA」心斎橋店2月末オープン!…
  8. な~つのお~わ~り~【担当:制作部なとちん】
PAGE TOP
Top